Shogo Ishizuka Official Blog

エリート社畜ショウゴのブログです

chloroo femmeというCBDのブランドを立ち上げました

chloroo femmeというCBDのブランドを立ち上げました CBDとはについては後ほど細かく書くのでお待ちください笑 chloroo.com chloroo femme cbd 公式|chloroo femme(クロロフェム)|高品質なCBDのセレクトショップ ぜひサイト見てね! まずはじめに えー、…

【アメリカ横断9日目】10万匹のコウモリが毎晩飛び立つ洞窟?世界遺産、カールズバッドを訪問。

ひさびさの更新。もうこの一生に一度の大旅行もほとんど大詰めです(笑) 前回、ホワイトサンズでふざけ倒した後200マイルほど離れたカールズバッド国立公園にやってきました。ここまでくると200マイル(320マイル)近すぎワロタって感じです。笑 カールズバッ…

【アメリカ横断旅行記8日目】世界最大の白い砂漠、ホワイトサンズで〇〇をやってみたシリーズ

グランドキャニオンからおよそ800キロ。世界最大の白い砂漠・ホワイトサンズまでやってきました!運転きついかな~って予想していたんですが、意外といけた。ドライバー3人いるとやっぱり楽ですねえ。(出発2週間前に初心者マーク取れた人、出発2週間前に…

【アメリカ横断旅行記6、7日目】南西部のアンテロープ、ホースシューベント、グランドキャニオンを回る怒涛の二日間。観光説明をざっくり。

道のり どれくらい走っているのかわかってもらえるようにグーグルマップでだいたいの走行ルートを掲載することにしました。ここまでの記事にも貼ってみたのでよかったらみてみてください。 で、見て頂けたらわかる通りまだまだ西海岸から全然動けていません…

【アメリカ横断旅行記5日目】ラスベガスからザイオン国立公園へ。正直期待以上だったので楽しみ方と見どころをまとめてみる。

どーも、ショウゴです。今日は遊び尽くしたラスベガスを後にザイオン国立公園に向かいます。この日のルートは250キロ程度で短め。朝8時にはマウリシオ宅を出ていたので12時には到着しました。でーも、途中の道がすごかった。 山の間を縫って進むように…

【アメリカ横断旅行記3、4日目】ヨセミテ国立公園からラスベガスまで到着!

今日の道のり ラスベガスに行く途中のサービスエリア的な休憩所にて アメリカ横断3日目はヨセミテ国立公園を出発してラスベガスまで到着。走行距離がおよそ600キロ程度だったのでなかなかハード。朝10時にヨセミテを出たけど、ラスベガスについたのは…

【アメリカ横断旅行記2日目】サンフランシスコからヨセミテまできたのでヨセミテ国立公園の見どころ紹介!

今日の道のり サンフランシスコからヨセミテまで早速ドライブを開始。移動距離がおよそ300キロくらい。距離的には大したことなさそうに感じますが山道だらけで全然進めない。笑 走行時間はだいたい5時間くらいでしょうか。 道中でパシャリ こんな感じの…

【アメリカ横断旅行記1日目】サンフランシスコのおススメ観光スポット紹介

ショウゴです。早速昨日からアメリカ横断旅行がサンフランシスコからスタートしました!道のりも書いていきたいんですが、まずはここから順番に立ち寄った街を紹介していきます。サンフランシスコといえばベンチャー企業からGoogleなどの超有名企業までが集…

海外旅行の保険はエポスカードが最強だと思う。持ってる人は持っていこう。

どうも、ショウゴです。只今カリフォルニアからニューヨークまでキャンピングカーで大移動するという大学生活最大の旅行にきております。乗り換えの待ち時間でロサンゼルス空港からの更新。友人のブログで書いてありましたが、これからなるべく横断中の記録…

合席屋が女性を完全に商品化していてなんか気持ち悪かった

引用:http://aiseki-ya.com/ 先日、偶然ながら合席屋で飲む機会がありました。キャッチのお兄さんに声をかけられて「飲み放題安くしますよ!」って言われちゃったので場所を聞いたらなんとあの合席屋。男女のグループだったので特に問題もなかったのでしょ…

那覇で沖縄そば食べるなら屋宜家に行くしかないでしょ!食べログベストランチに選ばれた名店を紹介。

ども、ショウゴです。 先日まで沖縄旅行ではしゃいだせいで身体ぶっ壊してしまいました。で、具合悪くて寝ていると夢にまでみるんですよ、写真の沖縄そば。絶品すぎました。偶然ながらも食べログTOP5000のお店だったので、「沖縄いったらぜひよってもらいた…

純ジャパのみんな、F*CKって使うのやめようぜ。

引用:memegenerator.net どうしてもアメリカ大好き信仰が止まらないのか、洋画や洋楽の影響なのかなんなのか。全く英語勉強してない人でももはや日本語として成立してるんじゃないかレベルで使われているこのファックという言葉。使うのやめませんか?ださ…

ELLEGARDENのボーカル細美武士の生き様がかっこよすぎる

引用:http://www.interfm.co.jp/rolling/blog/?p=25 細美武士と言えば、活動休止中のELLEGARDENのカリスマ的ボーカリスト。現在ではthe HIATUSやMONOEYESといったバンドを自分で作り活動しています。バンド自体にもファンは多いものの、やはり彼の存在があ…

伝説のインディーズバンド「ELLEGARDEN」の名曲7選

引用:youtubeより ELLEGARDENってロックバンド知ってます?現在活動休止中のバンドですが、音楽やっている人なら知らない人はいない伝説のバンド。ロックインジャパンの大トリを務めたこともあって、自分が中学生くらいのときめちゃくちゃ流行ってましたね。…

コードギアスにみるエゴイズム論。最強の自己中は人を幸せにすると思う。

引用:http://omp-s.com/articles/279 コードギアスってアニメご存知でしょうか。2006年から放送されていたアニメでかなり有名な作品です。おおまかなな話の流れとしては、主人公ルルーシュが世界を支配している王国ブリタニアを崩壊させ、自分の望み通りの…

街頭募金って意味あんの?バイトしたほうがよくない?

今朝も地元の駅まで、学生たちが何人か集まってワイワイと街頭募金をやっておりました。「カンボジアに図書館を立てよう!」てきなものだったので、またかよと思って素通りしてしまいました。で、いっつも思うんですが、あれってめちゃくちゃ効率悪そうじゃ…

【祝2か月】8月のPV数は22403でした。

8月のPV数は22,403でした! こんちゃ、ショウゴです。 ブログ開始2か月ですが、きちんと毎月1万PVずつ伸びております。先月が1万PVちょっとだったのでだいたい倍ですね。たまにSEO考えた記事も書いてますが、基本的に好きなことをただただ書いているだけ…

高身長男子も大変なんです。デカいことのいいことわるいこと。

ショウゴです。身長がでかいうえに不注意なのでよく頭をドアとかにぶつけます。初めて泊まりに行った先だと9割くらいの割合でどこかしらに頭をぶつけます。よく、「身長高いから便利でいいよね~~!」って言われますが個人的に全然よくないです。むしろ悲劇…

【初めて行く人必見】石川県・金沢エリアの観光地・遊び場10選

出典:http://find-travel.jp/article/200 先日、北陸新幹線が開通したことで有名な石川・金沢までドライブで行ってきました。街に着くと、外国人やスーツケースを持って歩いている人が多く人気の高さを感じます。写真のような茶屋街などもあり、かなり風情…

タイからカンボジアの国境で詐欺師と戦ったらプチ軟禁された

▼一緒にプチ軟禁された友達 僕と海外旅行行くとろくな目にあいません。事の経緯を書いていきますね。 今年の2月下旬ごろに友人と、タイ⇒カンボジア⇒ベトナムを陸路で渡るバックパッカーみたいなのをやってたんですね。二人ともほぼ海外行ったことないけれど…

マイナンバー制度によって起こる、生活に関わる大きな5つの変化

いよいよ、2016年1月1日から本格的に施行されることが決まっているマイナンバーですが、一般に言われているメリットデメリットの他に、知らないうちに預金口座と紐づける動きが固まっているなど、みんなの知らないうちに色々と変化が起きているようです。具…

【ドライバー必見】渋滞のときはどの車線を走るのが一番早いのか?

ちゃっす、ショウゴです。最近、金沢とか新潟までとロングドライブをすることが多かったんですが、何時間も走っていると絶対ひっかかるんですよね渋滞。眠くなるから危ないし、無駄に時間かかるから疲れるし本当に嫌いです。誰でも、さっさと抜け出したいと…

日本三大花火・長岡花火の迫力がケタ違いすぎた。600メートルの超特大花火をみたことあるか?

ちゃっす、ショウゴです。 更新遅くなりましてすみません、実は長岡(新潟)の花火大会にいってました。新潟出身のカップルが大学の友人でおりまして、彼らに誘って頂いたのがきっかけ。すごすぎて「もう隅田川の花火とか行く必要ない」って思いました。行っ…

女子ウケ必至!夏のおすすめメンズファッションアイテム30選

いつも思うんですが、メンズのファッションって難しいです。似たり寄ったりなアイテムが多いにも関わらず少しの違いでカッコいい・ダサイが決まってしまう。結局、ショップに出向いて気に入ったアイテムをいつくかピックして購入するも、なんだか合わせのバ…

キュロットが男ウケ悪いって知ってた?男子がガッカリする3つの理由

ちゃっす、ショウゴです。遂に期末試験がすべて終わり、大学生活がほとんど終わってしまったので嬉しいような、寂しいような不思議な気分です。 さて、男性の諸君そもそもキュロットって知ってます?スカートにみえて実は内側がズボンのようになってるあの服…

英語ができなくても大丈夫!留学中に友達を作るための具体的な10の方法

ちゃっす、ショウゴです。 テスト期間も終わり、8月からそろそろ留学に飛び立つ人たちが増えてくる頃ですね。準備に追われている人も多いかもしれません。 自分も1年間シアトルに留学に行って、終わるころには100人自宅に招いてパーティーなんて開けるよう…

「デブ的ビフォーアフター」僕が2か月で7kg無理せず痩せるために意識した5つのこと

ちゃっす、ショウゴです。 突然ですが、以下の二枚の写真を見て下さい。 そう、「顔でけえ!!」 ってはーいそこじゃありません。 めちゃくちゃ痩せたんです(笑) 上が留学直後にニューヨークで撮った写真。ムッチムチですね。(当時80㎏超) 下が昨日適当に撮…

アフターでサクッと飲むならここ!高田馬場の激安居酒屋・博多満月に行ってきた。

ちゃっす、ショーゴです。 生ビールが一杯199円、焼き鳥一本46円!?の神プレースである博多満月を最近初めて友達に教えてもらいました。今まで、「馬場で飲むときは飲み放題!」って決めてたので行ったことがなかったのですが、想像以上に使い勝手がよかっ…

ベンチャーか大企業かって、安居酒屋か高級店で働くか選ぶのに似てる

■ベンチャーか大企業かって、安居酒屋か高級店で働くか選ぶのに似てる こんちゃ、ショウゴです。 自分が少し前からのベンチャーブームで、 「ベンチャーに行くべきなのか、大企業に行くべきなのか」みたいな二項対立での議論がよくされているように思います…

夏はやっぱりホラーでしょ!2chの怖い話ランキングTOP5

ちゃっす、ショウゴです。 最近、友人が僕のドッペルゲンガーを目撃したのでそろそろ死ぬんじゃないかと怯えています( ;∀;) その友人とは駅の改札で待ち合わせしていたのですが、僕が駅に着いたときいなかったので、「おかしいな?」と思って電話したら、…