Shogo Ishizuka Official Blog

エリート社畜ショウゴのブログです

幻の名酒、十四代が600円で飲める店!錦糸町の”葵や”がいま熱い!

スポンサードリンク

幻の名酒、十四代

お酒が好きな人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

生産地は山形。

フルーティーな甘みと穏やかな香りが堪らないとマニアの間で有名ですが、

その希少性から、現地山形でも

なかなか手に入らないと今ではプレミア価格がついています。

しかし、今回はその十四代をなんと一合600円で飲める店を見つけたのでご紹介いたします。

f:id:shogs:20150322232947j:plain

 

気になるその場所は、錦糸町にある”葵や”。

tabelog.com

錦糸町は安居酒屋や競馬場があり、夜は正直治安のいい場所ではありません。

(駅から降りると立ちんぼのフィリピン人のおばさんお姉さんが寄ってきます)

こんな場所に本当にそんな酒屋があるのかと思いきや、ありました!

 

f:id:shogs:20150322233655j:plain

場所は錦糸町の合席屋の上。

波のように襲ってくるキャッチのお兄さんに聞いて発見。

f:id:shogs:20150322233908j:plain

店内はこんな感じですごくきれいで、錦糸町の居酒屋とは思えません。

しかし、入り口で早速発見!!!

 

f:id:shogs:20150322234021j:plain

ついに見つけた十四代!!!!

しかも、それ以外にも新政や田酒など希少な酒が並びます。

これは期待できる!!!

 

早速メニューを見せて頂きました。

f:id:shogs:20150322234141j:plain

左上に十四代の文字が!

メニューだと1200円表記ですが、期間限定クーポンドリンクが全品半額です。

ありえない!!!!

これは期待できるということで、いきなりいってみました。

f:id:shogs:20150322234334j:plain

きたあああああああ!!

夢にまでみた十四代です。

 

私自身日本酒が大好きで、山形を旅行した際に一度探しにいったのですが、

現地の人に聞いても在庫がある店はありませんでした。

 

飲んでみたところ、噂通りの格別なフルーティー感と柔らかな口あたりが堪らない。

銚子が安物でしたが、この値段で十四代が飲めるなら文句は言いません。

 

店長に聞いてみたところ、やはり手に入れるのは難しいらしく

仕入れ先でも店頭販売はしていないとのこと。さすがです。

せっかくなので、新政や田酒も頂きましたがどれも逸品でした。

f:id:shogs:20150322235212j:plain

お料理も鶏肉や海鮮がかなり豊富で、日本酒に合うつまみを厳選している感じ。

気になるお会計はなんと一人3000円未満でした。

 

自分が楽しみに行ってしまったので写真が少なくなってしまいましたが、

ブログのことを忘れるほどいい店!

 

日本酒マニアのあなたはぜひ一度訪れてみては?

 

ショウゴでした。