Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

底辺から早稲田きたけど質問ある?

偏差値40台の不良から早大生になった人のブログ

「糖分過剰摂取じゃね!?」 パンケーキ系女子にイラッとする理由を考えてみた

日常・遊び 考えたこと
スポンサードリンク

■パンケーキ系女子にイラッとする理由

f:id:shogs:20150707165624j:plain

 

こんにちは、ショウゴです。

最近巷で増えているパンケーキ系女子、みなさんご存知でしょうか。

まあ、僕が勝手に命名したんですが基本的にinstagramTwitterにひたすらパンケーキとかオシャレな何かの写真をあげまくっている女子のことを指します。

「あー、いるわ」と知り合いの顔が過ぎった方も多いのではないのでしょうか。

 

正直いって自分はあまりこの手の人種が好きではなく、instagramとかにこればかり流してくるひとはフォロー外したりしてしまいます(笑) しかし、先日このような記事を目にしたものですから、自分なりに何で嫌いなのかをまず落とし込んでみることにしました。

www.shinyaarikawa.net

半分戯言ですので、サクッと読み流して頂けたら幸いです(笑)

 

▼理由その1

f:id:shogs:20150707170720j:plain

「今日はスタバのフラペチーノ!」が口癖だから。

 

個人的にスタバはコーヒーを飲みにいく場所だと考えております。値段はそこそこしますが、ドトールとかと比べたらやっぱり美味しいし、落ち着く空間もある。長時間作業するのに必要なWi-Fi・コンセント、そしてコーヒー二杯目が100円なんてサービスまであります。

たしかに、たまに甘いモノが飲みたくなるという気持ちはわかりますが、どれだけ毎日糖分を摂取するつもりなのでしょうか。

例えば、新作のチョコレートクランチフラペチーノのトールサイズ(真ん中のサイズです)で、583カロリー・糖分50g越えと軽く一食分のカロリーと2日分の糖分を摂取していることになります。(WHO基準で1日の糖分の目安は25g)

 

落ち着いて作業したいところで、彼女たちがキャーキャー・パシャパシャとしているこの愚行を見ていることは間違いなく理由の一つになりそうです。

 

▼理由その2

f:id:shogs:20150707172142j:plain

instagramに写真をあげるのに1000円も払っているのがアホっぽいから。

例えば、原宿のパンケーキで有名なエッグスンシングスのパンケーキは1150円もします。改めて調べてみてびっくりしました。

 

www.eggsnthingsjapan.com

 

中に入ったことはありませんが、外から覗いてみるに写真を撮りまくっている女子がほとんど。本当にパンケーキを味わいにきているのでしょうか? むしろ、1150円を払い "可愛くてファンシーな自分"のブランディングをするため、instargamに写真をあげるための1150円を払っているようにしか思えません。純粋に美味しいケーキも持ち帰りなら500円程度で購入できるのに、"原宿"で"行列"のオシャレにいった自分自慢をするのにこれだけの金額を払っているのはどうしてもまぬけに見えてしまいます。これも理由の一つになりそうです。

 

▼理由その3

f:id:shogs:20150707174323j:plain

○○の誕生日でリムジンパーティ!♡だから。

たしかに人生で一度は経験してみたいリムジンパーティ。でも、毎度毎度やっていて飽きないのでしょうか。本当に誕生日の友達の好きなプレゼントとか知らないからとりあえずリムジンパーティで誤魔化しているのでは、なんて思ってしまいますね。

 

 


▼理由その4

 「きょうのランチは○○ちゃんとイタリアン!」だから。

 

▼理由その5

「え、○○ちゃん今度スパいこうよ~!」っていうから。

 

▼理由その6

「きょうは代官山の美容院でパーマもかけちゃった♡」から。

 

▼理由その7

「ラテアートって可愛くて大好き!」だから。

ついでにスタバの店員さんのメッセージも載せちゃうから。

 

 

………

▼結局、共通項は?

とりあえずパッと思い浮かぶものをあげてみましたが、それぞれの共通項は何だろうと考えてみたところ、「購買によってしか自分のアイデンティティやブランドを作れない」ところがダサいのではないかという結論に至りました。そのパンケーキを買うお金で本の一冊でも買ってレビューをあげてるほうがよっぽど素敵な女性に見えるのは僕だけでしょうか? どうしてもこういった写真ばかりを眺めていると空虚さを感じてしまいますね。とりあえず、糖尿病には気を付けて頂きたいと思います(笑)

 

以上、パンケーキ系女子にイラッとする理由の考察でした。

 

ショウゴ

Remove all ads