Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

底辺から早稲田きたけど質問ある?

偏差値40台の不良から早大生になった人のブログ

女子ウケ必至!夏のおすすめメンズファッションアイテム30選

スポンサードリンク

いつも思うんですが、メンズのファッションって難しいです。似たり寄ったりなアイテムが多いにも関わらず少しの違いでカッコいい・ダサイが決まってしまう。結局、ショップに出向いて気に入ったアイテムをいつくかピックして購入するも、なんだか合わせのバリュエーションが増えなかったり。ファッション雑誌を読んでも情報量が多すぎて、どうしても何を選んでいいか迷いますよね。

そこで、夏から秋の初旬にかけて使える絶対外さないアイテムをリサーチしてみました!トップスからシューズ・小物、バッグまですべて抑えてます。

何か服が欲しいけどわからない、そんなときはこの中から選んで下さい!

UNITED ARROWSの無地白Tシャツ

やはり、1枚は持っておきたい白Tシャツ。シンプルなデザインでスッキリと着たいですね。写真のTシャツはポケットもついているのでさらに着こなしの幅が広がります。小さめのネックレス+デニムやショートパンツという組み合わせれば完璧。ラフに行きたい1日はこれで間違いないですね。

UNITED ARROWS green labelのボーダーカットソー

少し前にマリンファッション(笑)で流行りましたね。まあ、毎年どうしても出てくるアイテムではありますが。チノパンでもデニムでもなんでも合わせやすくて、1枚あると便利ですよね。中に淡い色ののデニムシャツとか着るとまた雰囲気が変わっていい感じです。こちらのアイテムは値段も手ごろでおすすめ。

nano-universeのデニムシャツ 

迷ったらとりあえず羽織っておけば間違いのないデニムシャツ。このアイテムは7分なので、夏にも秋にも着回しやすいですね。ナノユニバースらしいきれいなフォルムです。絶妙なダメージ加工や、ボタンが貝殻のようになっていて細部までこだわっているのもポイント。

VOLCOMのたいだい柄Tシャツ

f:id:shogs:20150729210416j:plain

-zozotown

派手なイメージがあって手を出しづらいたいだい柄のTシャツですが、色がたくさん入っているので、意外とどんなボトムスにも合わせやすいです。自分自身もLACOSTEのたいだい柄のTシャツを1枚持っていますが、「可愛いね!」ってよく言ってもらえます。人とも被りにくいのでおすすめ。

FRED PERRY BEAMSのポロシャツ

 

Tシャツだとカジュアルすぎるけど、シャツだと暑すぎる。そんなときに持っておきたいのがポロシャツですが、鉄板のフレッドペリーだったら絶対に外しません。紹介しているのが一番で回っているタイプとは違って、ネックの裏側とロゴの色が変わっているのでちょっとだけ特別感もあります。フレペ着てて「ダサい!」と言われたことがある人はまずいないと思うので、持っておきたいアイテムです。

UNITED ARROWSのリネンシャツ

夏でもキレイ目なファッションをしたいときに。リネン素材のシャツであれば、風通しがよく、吸水性もいいため暑苦しくなりません。柔らかい印象を与えるので、ショートパンツと合わせれば、むしろリラックスした雰囲気が出ます。比較的年間を通して使えるアイテムですし、購入しておいて損はありません。

Amecian Rag Cieのカラーパンツ

なんとリネン素材のショートパンツ。淡い色合いがイイ感じです。以前よりショーツを嫌う女子も減ってきている印象を受けますし、何より楽なのでおすすめ。もちろん、すね毛がボウボウな人は少しだけ処理してくださいね(笑) ショーツ+シャツだとカジュアルすぎないカッコよさが出るのでとても着回しやすいですよ。カラーパンツだとやはり合わせは白シャツですかね。とにかく便利。

Journal Standardの白ショーツ

f:id:shogs:20150729215445j:plain

-zozotown

生地が薄めでサラッとした肌触りのショーツ。トップスに何を着ていても大丈夫で、合わせやすさ抜群!カジュアルなTシャツからキレイ目なシャツまで何でもまとめてくれます。白は今季の流行りのカラーですし、清潔感もあるのでいいですね。この夏のスタメン間違いなしなボトムス。ただし、汚れやすいのでアウトドアには向かない点だけはご注意を。

Adam et Ropeのクロップドパンツ

f:id:shogs:20150730100235j:plain

-zozotown

リラックス感のあるネイビーのクロップドパンツ。タック入りで腰回りにゆとりがあるので、フワッとした印象ながら、裾の部分は細身でスマートな形。ここまでディティールに拘っているのも珍しい。9分丈で色んなシューズ・トップスに合わせやすいです。上で紹介したトップスのどれにでも合いそうですね。コットン素材だから着心地もいいこと間違いなし。

Nudie Jeansのデニム

f:id:shogs:20150730101640j:plain

-zozotown

色が薄めのジーンズの方が夏の間は着まわしやすいですね。ラフに毎日でもガンガン着ていけるデニムはオールシーズン必須。このアイテム、ウエストから太ももまでゆったりしていて、膝から裾まできゅっと絞ってあるのできれいなシルエットが作れます。とにかく質のいいデニムなので、使いこんでいくと味が出て自分の体形にあった形になりますし、色落ちがうまくでて世界で一本だけのデニムになりますよ!このアイテムに限ったことではないんですが、作り手側の拘りが強いデニムを一度でいいから試してもらいたいです。

SQUOVALの花柄ショートパンツ

f:id:shogs:20150730104012j:plain

-zozotown

意外と自分の周りで持っている人が少ない大判花柄のショートパンツ。他のアイテムと比べると使いづらいような印象がありますが、意外とトップスがシンプルなアイテムだとなんでも合うんです。いつもシンプルなもので収まりがちなメンズのファッションだからこそ、たまにはガラッと雰囲気変えてみましょう。柄が大きいものであればウザくならないですし、適度な抜け感が出る花柄のアイテムはカラーパンツより先に購入してもいいレベルです。

TAKEO KIKUCHIの黒スキニーパンツ

 

え、夏に黒のパンツ?と言われそうですが、スキニーパンツであれば野暮ったくならずに着こなすことができますよ!明るい色ばかりでまとめてしまいガチの夏コーデですが、下に黒のパンツを持ってくることでトップスの明るさが栄えます。もっと軽さを出したいのであれば7分丈のものでもいいですね。意外とサンダルとの相性もいいので、オールシーズン活躍してくれるアイテムです。スタイリッシュなスタイルを目指したい人はぜひ。

パントフォラ・ドーロの白スニーカー

 

白のスニーカーは使い勝手のよさから最近人気高いですよね。特にアディダスに注目が集まっていますが、あえて外した高級ラインのパントフォラドーロから。余計なごちゃごちゃしたデザインは一切排除されていているのに、素材のよさからしっかりとした存在感を放ちます。かかとの部分には金色のロゴもばっちり入っていてめちゃくちゃカッコいいです。こんな白スニーカー、デートのたびに絶対使っちゃいますね。

DANASSAのブルーデッキシューズ

 マリンスタイルにはもちろん、カジュアルスタイルの外しにも使えるデッキシューズ。一時期より使っている人が減ったでしょうか。ブルーとかネイビーのカラーが特に使いやすいです。DANASSAのこのシューズはスエード生地でかっちりしすぎないのもポイント。リボンも可愛いですね。

ビルケンシュトックのサンダル(ホワイト)

暑くて靴をはいていると蒸れてしまうこの時期、どうしてもサンダルが欲しいですよね。写真のような白系の、「上品な雰囲気」がするタイプを選ぶのがおすすめです。リゾートスタイルにもタウンユースにも使えるので。ちゃっちいものだと子供っぽくみえて一気にダサくなっちゃいます。紹介しているビルケンシュトックのものはソールも軽くなっているので長時間歩いても疲れにくいようです。

 ブッテロのサンダル(ブラウン)

どうしても、シックな落ち着いた雰囲気と合わせたいのならブラウンのレザーサンダルもありです。(ただし、黒は重くなりすぎてしまうため辞めた方が無難です)写真のような開放感もある形であればどんよりせず、うまく大人の男を演出できます。ちなみにサンダルを2つ以上購入する際は、形が大きく変わるものがいいですね。

クロックスのCrocband

 クロックスの定番モデルのクロックバンド。ポップなデザインがかわいいですよね。言わずと知れた防水サンダルなので、夏のアウトドアシーンで活躍すること間違いなし。海にもキャンプにもガンガン履いていきましょう。一つは持っておきたいアイテムです。黒などの単色よりも、ポップな色2色が混ざっているものが夏らしくていいですね。

シンショウのドレスシューズ

夏にドレスシューズってはいたことありますか?スウェット生地のパンツをはいていたり、全体的に緩い服装のとき、ドレスシューズが一足あると全体を引き締めてくれるので意外と便利なんですよ!ただ、サンダルになれているといつもより疲れやすく感じる可能性があるので、いいものを持っておきたいですね。安いやつだと足が痛くなりやすいです。

TAKEO KIKUCHIのメッシュ・トートバッグ

夏のバッグって迷いますよね。メンズでトート持ってる人でも重めの色が多いかと思います。けれど、メッシュ素材×レザーのトートの夏の万能感は半端ないです。カジュアルすぎず、かっこつけすぎずなアイテムなので、どんな服装にもばっちりです。軽くふくだけで汚れが落ちるので、急な雨が降ってきたり、アウトドアなシーンで汚れてしまっても大丈夫。今季マストなアイテムです。

BEAUTY&YOUTHの白トートバッグ

 もう、白が最強の色であることを認めざるを得ないでしょう。こちらはオールシーズン使える白のトートバッグ。白系のアイテムって重ねすぎてもウザくならないし、夏の他の定番カラーであるネイビーとかとの相性が良すぎるんですよね。メッシュのバッグが季節限定すぎて手を出しづらいなーと思ったらこれもかなりあり。

THE NORTH FACEのフューズボックスバッグ

最近持っている人が増えてきた、ノースフェイスのボックス型バック。タウンユースにもアウトドアシーンにも持ち出していけますし、防水だから通り雨に打たれても心配なし。鞄の中には小さなオーガナイザーがたくさんあるので整理もかなり楽ちんみたいです。ミリタリー柄とかが使いやすいんですかね。定番中の定番!リュックって何がカッコいんだかわかんないよ、っていうオシャレ初心者さんにはまず手に取って欲しいです。

Orobiancoのボストンバッグ

定番オロビアンコのボストンバッグから2015年夏モデルが出ました。オロビアンコのロゴはもちろん、細かい金具もカッコいいですよね。これからの夏休みシーズンで旅行に行く機会も増えると思いますが、3泊くらいの旅行だとリュックじゃ小さいし、男がキャリーケース運んでるのもなんだし。そんなときにかっこいいボストンバッグがあれば楽ちんです。

THE NORTH FACEのジャケット

アウトドア関連で持っておきたいのが防水ジャケットですが、どうせならノースフェイスのジャケットを買ってしまいましょう。なんと、濡れても3秒で乾きます。筆者も一枚持っていますが、薄いのにめちゃくちゃ暖かくて、キャンプなどのシーンにはうってつけです。また、畳むと折り畳み傘より小さいので傘の代わりにもなります。他のアイテムは、似たような商品があればそれでも全然いいと思うのですが、ノースフェイスのジャケットだけは機能が違いすぎるので、ぜひこれを選んで頂きたいです。

Abercrombie&Fitchの水着 

どうせ水着を買うのであれば、思いっきり派手な水着で行きましょう!発色のよい、アバクロの水着であれば文句なしです。また、水着でかっこがつくポイントって結局ブランドなので、そこもアバクロであればあっさりクリア!値段も割と手頃なので、この夏着ていく水着がないのであればどうでしょう。とにかく、水着は結局ブランドなんだぜ!ってのは覚えておいて下さい。

M's collectionのネックレス

簡単なTシャツだけでサッと出かけたいときに活躍するのがネックレス。ですが、男子定番のクロスは女子ウケ最悪だし、大きめのトップだと怖いって言われちゃうことも。そこで、小さめのネックレストップにストーンなどのアクセントがついているタイプのものがおすすめ。小さいのにしっかり存在感を出してくれますし、オシャレ度抜群です。紹介しているものはありきたりなデザインじゃない感じがいいですね。名古屋発のM's collectionというブランドからの作品です。

M's collectionのネックレス(キューブタイプ)

同じくM's collectionからもう一点。こちらも小さ目かつストーンのワンポイントという点は抑えつつだいぶ雰囲気が変わってます。多くのクリエーターさんが独創的なものを作っているようです。キューブがすごくかわいらしい作品。一度、実店舗に足を運んでみたいですね。

Ray-Banウェリントン型サングラス

サングラスといえば、で真っ先に思い浮かぶ有名ブランドのRayBan。そのウェリントン型といえば超定番。意外にも1万円ちょっとで入手可能なんですね。車をよく運転する人や、海に出かける予定が多い人は欲しいのではないでしょうか。最新モデルはよりフィット感がアップしているみたいです。また、実際に使用しなくても首からかけたりしてアクセサリー使いできるのもいいですよね。

FORTUNAのレザーベルト腕時計

腕時計を持っている男子は多いと思いますが、メタルのものは夏の日差しだと熱くなっちゃうことが多いですよね。ということで、一つくらいレザーのベルトのモノも持っておきましょう!また、裏の機械の部分が露出しているのもカッコいいですね。メタルのものだとなかなかこういった作りになっているものは殆どないので、やはりレザーがいいです。ちなみに紹介しているものだと1万円切るみたいです。デザインの割に安いのも出てるんですね最近は。

Abercrombie&Fitchのショートパンツ

夏の部屋着って困りません?スポーツやっていた時のズボンじゃいまいちカッコつかないし、ポケットもないからちょっとコンビニに行くのも不便。そんなとき、スウェットタイプのショートパンツが一枚あるとすごく便利です。また、上にシャツを羽織って、ドレスシューズやレザーサンダルをはけばリゾートスタイルも作れます。

サンタ・アナのハット

女子ウケがわかれるのであまりおススメしないハットなんですが、夏らしいかつ、大人っぽいデザインならありですよね。写真のような、ストローハットだけどどこかシックな雰囲気があるものなら購入してもいいのではないでしょうか。つばの部分が少し長くなっているので、野暮ったくなりません。暑い日はつい手に取ってしまいそう。

まとめ

以上、夏のおすすめメンズファッションアイテム30選でしたが、いかがでしたか?とりあえず、ここにあるアイテムで固めていったら女子ウケ間違いなしです!一つでも、「あ、これだ!」と思えるようなアイテムがご紹介できていたら幸いです。

 

 

 

 

 

Remove all ads