Shogo Ishizuka Official Blog

エリート社畜ショウゴのブログです

【祝2か月】8月のPV数は22403でした。

スポンサードリンク

8月のPV数は22,403でした!

こんちゃ、ショウゴです。

ブログ開始2か月ですが、きちんと毎月1万PVずつ伸びております。先月が1万PVちょっとだったのでだいたい倍ですね。たまにSEO考えた記事も書いてますが、基本的に好きなことをただただ書いているだけにしてはいい調子かなと思います。みなさんありがとう!

よく読まれた記事

www.shogoishizuka.com

www.shogoishizuka.com

8月は旅行たくさんいってしまったので全然更新できていなかったのですが、7月くらいに書いていたこの2つがめちゃくちゃ検索流入してきました。「怖い話 ランキング」とかで上の記事なんか4番目に出てきます。夏だから読みたくなる記事は人気なんですかね。でも、文字数多くないのになんでこんな上位表示されているのかは謎です。直帰率低かったり滞在時間長かったりするからなんでしょうか。

ちなみに、今月は7割程度が検索流入で、放置していても月15,000くらいいったんじゃないかと思います。ということで、目標は達成!

PV数の解析が実は載せられないらしい

ちょっと今回分析雑だなって感じですね(笑) 前回は、アクセスの解析画面とか載せちゃったんですが、Google大先生がアナリティクスの解析結果を載せることを禁止していたそうで。友人はもう何人かとめられちゃってたので慌てて先月の解析結果は削除しました。まあ、これくらいの人が読んでくれてるんだということだけなんとなく知っておいてもらえたらと思います(笑)

9月の目標は3万PV

そろそろ4、5万PV狙っていきたいんですが先月までPV数を伸ばしていた記事たちが季節性強すぎるのでこれでも難しそうだと感じてます。まあ遊ぶ合間に頑張りまっせ!

ということで、8月の結果報告でした!