Shogo Ishizuka Official Blog

エリート社畜ショウゴのブログです

伝説のインディーズバンド「ELLEGARDEN」の名曲7選

スポンサードリンク

f:id:shogs:20150910141713j:plain

引用:youtubeより

ELLEGARDENってロックバンド知ってます?現在活動休止中のバンドですが、音楽やっている人なら知らない人はいない伝説のバンド。ロックインジャパンの大トリを務めたこともあって、自分が中学生くらいのときめちゃくちゃ流行ってましたね。ボーカルの細見さんの生き方が超かっこいいので僕はいまだに大好きです。

さて、そんなELLEGARDENの名曲を勝手に選抜してみました。知ってる人も知らない人もこの機に聞いてみてください!テンション上がること間違いなし!

ジターバグ

www.youtube.com

サンフランシスコで働いていた細見さんの作曲で英歌詞が多い中、数少ない完全日本語の楽曲。ELLEGARDENを好きになるきっかけがこの曲って人も多いようなので最初にご紹介。迷っているときとかなんか勇気づけられます。

Supernova

www.youtube.com

全英歌詞の失恋ソング。セカオワの何万倍も英語上手だと思います(笑) メロディ普通にかっこいいんですが、翻訳したものでも見ながら聞いてもらえたら歌詞もかなりイケてるのわかってもらえるかと思います。自分も失恋時には中2病全開にしてこれ聞きます。笑

The Autumn Song

これも失恋ソングだけど、今なんか時期もぴったりで関係ないときにでもつい聞きたくなります。ちなむとエルレの曲は海外の人でも好きな人いますね。youtubeのコメント見て頂ければ。

スターフィッシュ

www.youtube.com

こちらも日本語の歌詞。ノリノリでカラオケとかでめっちゃ歌いやすいです。

Marry me

www.youtube.com

Won't you marry me if I could be a rich boy
Won't you marry me if I could be very handsome
Won't you marry me if I could be a tall guy
Don't you marry him if I could be in the next life

ちょっと女々しいけど可愛い歌詞ですよね。全部聞いてるとアメリカの高校のイケてない男子の視点かなって感じがします。

You're an idol in high school He was a quarter back
He has sold me a photocopy of your photograph

Red Hot

www.youtube.com

音楽好きのヒモ男バンドマンってこんな感じなんでしょうか(笑)って思わせられる一曲。ガチャガチャノリのよさが最高です。 I know nicotine kills But quitting smoking kills me nowなんて笑っちゃいます。笑 とにかくあがる一曲。

 

How We Used To be

www.youtube.com

 あんまり知られてないんですが、個人的にかなり名曲。復縁しようといってきた元カノに切れてるって内容の歌詞(笑) ELLEGARDEN好きでも聞いたことないやって人にもぜひ!

 やっぱいいですねエルレ!復活してくれるのを望むばかりです。