Shogo Ishizuka Official Blog

エリート社畜ショウゴのブログです

夏はやっぱりホラーでしょ!2chの怖い話ランキングTOP5

スポンサードリンク

f:id:shogs:20150717134211j:plain

 

ちゃっす、ショウゴです。

最近、友人が僕のドッペルゲンガーを目撃したのでそろそろ死ぬんじゃないかと怯えています( ;∀;) 

その友人とは駅の改札で待ち合わせしていたのですが、僕が駅に着いたときいなかったので、「おかしいな?」と思って電話したら、「え、お前俺のこと無視して、駅出て○○に向かってったでしょ?今日、白のシャツとピンクのパンツだよね。俺お前のこと追いかけてたら急に見失っちゃったんだよと言われました。確実にまだ駅にいなかったのに自分の服をどんぴしゃで一致しててビビりましたww(Tシャツはよく着るけど、普段着ないシャツまであてられた…)やっぱ夏はホラーの季節なんですかね。

とまあ自分のプチホラー話は置いといて、2ちゃんってこれより遥かに怖い話がたくさん落ちてるのご存知ですか?暑苦しい夏にぴったりな背筋が寒くなる話をたくさん見つけましたので、今回はランキング形式でご紹介したいと思います!スタート!

第五位:八尺様

f:id:shogs:20150717140441j:plain

2ちゃんを漁る癖がある人なら読んだことがあるかと思います。

八尺≒240cmの高さの背の女性の話。

八尺様リンク

 

 

第四位:危険な好奇心

f:id:shogs:20150717144118j:plain

少年たちが作っていた秘密基地にある日異変が起きた。

その辺で回っている普通の怪談よりもかなり現実味がありすぎてまじキツイです。

危険な好奇心リンク

第三位:リアル

f:id:shogs:20150717150549j:plain

洒落にならないレベルで怖いです。 

ストーリーはうまく説明できないんですが、とにかく救われない話。

 

blog.livedoor.jp

 

 第二位:禁后

f:id:shogs:20150717153417j:plain

地方の伝承系の話。このタイプが個人的に一番怖いです。

村に伝わる絶対に近づいてはいけない小屋に子供たちが大人の目を盗んで侵入します。

禁后リンク

 

 

第一位:リゾートバイト

f:id:shogs:20150717153954j:plain

僕が2chで初めて読んだ怖い話かつ、個人的に最怖だったやつ。こちらもまあ有名どころですが、人の心の闇を垣間見れます。本当に一時期リゾートバイトに行こうかと迷っていた時に偶然読んでしまったのですが、これ読んで行くの辞めましたww

 

blog.livedoor.jp

 

 

 

以上、2chの怖い話ランキングでした!怖い話が好きな人は全部知ってたかもしれません。ただ、ランキングの編集中にいつもは止まらないPCが二回もフリーズしたのですが、たまたまですかね(冷汗)

読むときはくれぐれも自己責任でお願い致します!☆

 

番外編:海神

kowaihanasi.blog.jp

みんなが海にいく季節なので、海系の怖い話もよければどうぞww

 

しょうご