Shogo Ishizuka Official Blog

エリート社畜ショウゴのブログです

アフターでサクッと飲むならここ!高田馬場の激安居酒屋・博多満月に行ってきた。

スポンサードリンク

ちゃっす、ショーゴです。

生ビールが一杯199円、焼き鳥一本46円!?の神プレースである博多満月を最近初めて友達に教えてもらいました。今まで、「馬場で飲むときは飲み放題!」って決めてたので行ったことがなかったのですが、想像以上に使い勝手がよかったのでご紹介します!

f:id:shogs:20150720113150j:plain

 

場所はどこにあるの?

 

だいたい、ドンキとHUBの中間地点にあります!

坂を上がっていくところですね。早稲田生ならすぐわかるでしょう。

 

メニューはどんな感じ?

f:id:shogs:20150720115857j:plain

いやはや、マジでビール199円です!!!

でも、まてよ?わっしょいのビールは焼酎混ぜてある陰険ドリンクだっていうし、一件目酒場もバクハイ(ビールにウイスキー混ぜてあるやつ)は299円だけど、普通の生ビールはもっと高かった!ここも、博多だからとか言って焼酎混ぜてるに違いない…

 

f:id:shogs:20150720120243j:plain

めっちゃ普通の札幌黒ラベルの生だった!

しかも、制限とかなしで無限に199円でオーダーし放題。

わかったわかった、飯がめちゃくちゃひどいんだ。

焼き鳥もカスみたいなやつで他にほとんどメニューがないにきまってる!!

 

f:id:shogs:20150720120559j:plain

めっちゃ美味そうなねぎまきた~~~!

6本頼んでるのに240円という謎の安さwww

しかも、

f:id:shogs:20150720120756j:plain

美味そうなサラダめっちゃあるし

f:id:shogs:20150720121421j:plain

馬刺しまであるww 完璧じゃんw

飲み物も九州の焼酎から簡単なカクテルまでだいたい280円~380円でおいてありました。うん、お手ごろ!サークルの後とかに2,3杯軽く飲むならちょうどいい感じ。

 

「え、でもだいたいこういう所って汚いじゃん。女の子連れてけねーよ」って思うじゃん。

店内の様子は?

f:id:shogs:20150720121958j:plain

シャンデリアまであってくそオシャレだったwww

とてもこの単価で営業しているお店とは思えませんええ。

f:id:shogs:20150720122131j:plain

ソファ席もあって、6人くらいで入ってもかなりのんびりくつろげます。

しかも、他の馬場のお店みたいにやたら騒がしい感じじゃない!かといって別にかっこつけてるわけでもない!なんだこの絶妙な癒しスペース!

気になる会計は?

f:id:shogs:20150720122318j:plain

男二人でガッツリ食って飲んで2000円ちょい!

生ビール3杯、馬肉ユッケ、特製サラダ、親子丼、焼き鳥7本ってかなり腹がパンパンになるまで食ってこの値段ですよ?笑

4年間知らなかったのが情けないですほんと。

まとめ

つまり、馬場の博多満月は、

・駅から1分の最強の立地で

・ビールが199円、焼き鳥が46円の脅威の安さで

・店内がやたらオシャレで

・男だけでガッツリ食っても2000円で収まる

神スポットだということが発覚しました(笑)

気に入りすぎて3日後に友人と再訪したときは、あまり腹が減ってなかったので一人1200円とかで終わっちゃいましたw うん、まじでいい!個人的にはとりきよりくつろげる上にドリンクも料理もクオリティ高いのでもうこっちしか行かないかなって思う。

 

てことで、誰か一緒にいこーぜい!

 

ショウゴ